課題
- オウンドメディアを起点としたリード獲得の基盤を構築したい
- 専門性の高い記事コンテンツを安定的に制作するリソース・ノウハウが不足していた
弊社での取り組み内容
- SEO観点を重視したオウンドメディアの全体設計
- ペルソナ・カスタマージャーニーに基づくキーワード戦略の策定
- 競合分析・カニバリゼーション対策を徹底したコンテンツ企画
- ライターディレクションや品質管理を含む記事制作フローの構築と運用
- CMS入稿・公開後のリライト計画など、コンテンツのライフサイクルを一元管理
成果
(2024年10月〜2025年5月時点の実績)
- 月間検索数22,200のキーワードで検索順位6位を獲得
- 月間検索数5,400のキーワードで検索順位4位を獲得
- 主要サービスに関連する重要キーワードで検索順位1位を獲得
- SEO1位のキーワードを54個獲得
- SEO上位(3位以内)のキーワードを95個獲得
- SEO1ページ目(10位以内)のキーワードを136個獲得